2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【厳選】ガンダム初めての方におすすめの作品紹介します。

こんにちは、ぽっぽです。父親の影響で幼少期からガンダム作品に触れ、40周年を期に再びガンダム熱が再燃。最近はコロナでお家で過ごす時間が増えた事もあり人生で初めてガンプラに挑戦しました。「ガンダムってよく聞くけど、結局何から見始たらいいのか分…

【逆襲のシャア演説】戦争を終わらせる為に___。

このコロニー、スウィートウォーターは密閉型とオープン型をつなぎ合わせて建造された極めて不安定なものである。 しかも、地球連邦政府が難民に対して行った施策はここまでで、入れ物さえ造れば良しとして彼らは地球に引きこもり、我々に地球を解放する事は…

【ダカール演説】クワトロ・バジーナからシャア・アズナブルへ。

議会の方と、このテレビを見ている連邦国々民には、突然の無礼を許していただきたい。私はエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉であります。 話の前に、もう一つ知っておいてもらいたい事があります。私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれた事もある男…

ガンプラブログはじめました。

はじめまして、ぽっぽと申します。 幼い頃から今に至るまで「機動戦士ガンダム」がめちゃめちゃ好きでした。 簡単に自己紹介しますと、私は今24歳で中小企業にてOLとして働いております。父親の影響で幼い頃からガンダムが好きでよくアニメをみたり、PS2でゲ…