【逆襲のシャア演説】戦争を終わらせる為に___。

f:id:eri-erikun:20210208122100p:plain

 

このコロニー、スウィートウォーターは密閉型とオープン型をつなぎ合わせて建造された極めて不安定なものである。

しかも、地球連邦政府が難民に対して行った施策はここまでで、入れ物さえ造れば良しとして彼らは地球に引きこもり、我々に地球を解放する事はしなかったのである。

 

私の父、ジオン・ダイクンが宇宙移民者すなわちスペースノイド自治権を要求した時、父ジオンはザビ家に暗殺された。そしてそのザビ家一党はジオン公国を語り、地球に独立戦争を仕掛けたのである。

 

その結果は諸君らが知ってる通りザビ家の敗北に終わった。それはいい。

しかし、その結果地球連邦政府は増長し連邦軍の内部は腐敗し、ティターンズのような反連邦政府運動を生み、ザビ家の残党を語るハマーンの跳梁ともなった。

これが難民を生んだ歴史である。

 

ここに至って私は人類が今後、絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである。それがアクシズを地球に落とす作戦の真の目的である。これによって、地球圏の戦争の源である地球に居続ける人々を粛清する。

 

諸君___。

自らの道を切り拓く為、難民の為の政治を手に入れる為にあと一息。

諸君らの力を私に貸していただきたい。

 

そして私は、父ジオンの元に召されるであろう_____。